★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

ZUTTO

サラダ

2016.8.14(日) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..お弁当屋さんのお弁当 懐かしのキレイな店員さん、まだ働いていますよー。 でもどことなく、暗い顔をいているのはなんでだろー。 あっもしかして無愛想な店員さんと組むシフトになっているからかなー。 とか妄想してみました(笑) スポンサーリン…

2016.8.1(月) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..おそうめん&ミニ焼き魚&ミニ牛焼き&ミニポテトサラダ 今年はいつも以上におそうめんが集まっています。 あと3キロ以上あると思われ。 食欲なくても食べられるおそうめんってすごいな。 スポンサーリンク // 夜ご飯..鶏と野菜蒸し&焼き魚&紫…

2016.7.23(土) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..おそうめん&焼き魚夏は毎日おそうめん食べても飽きないなぁ。麺類の中でも準備するのも一番楽な気もします。(最近楽チーンすることばかり考えてます)夜ご飯..餃子&ミニ焼き魚&枝豆&サラダ&温なめこ&ごはん皆さんのアドバイスを受けながら、…

2016.7.21(木) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..おそうめん&焼き魚&梅干&納豆納豆は途中からおつゆに入れて味に変化を。梅干しはマヨネーズとお醤油で食べると美味しいらしいという事で、やってみたんですけど、うーんうーんうーん? スポンサーリンク // 夜ご飯..豚しゃぶサラダ&ミニ焼き魚…

2016.7.20(水) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..塩ラーメン 考えるのが面倒なので、これでいっかで頻繁に塩ラーメン登場してます。 上に乗せる野菜炒めを結構大量に作ったつもりでも、何故かラーメンに乗せると少なく見える。 不思議~。 今回の野菜炒めにはバター入れてみました~。 スポンサー…

2016.7.13(水) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..鶏そば 午前中から午後にかけて2つの用事を済ませ、夫さんと待ち合わせをし、外でランチをすることに。 夜に外食する時にお店で待ち合わせは時々ありますが、改札口で待ち合わせは・・・もう何年もしていない気がします。 と言っても、ほとんどどこ…

2016.7.10(日) お昼ご飯・夜ご飯・おやつ

お昼ご飯..排骨麺 出前でした。 職場の目の前のラーメン屋さんからで、最近あれよあれよと世代交代した模様。 息子さんやる気ないとかいう話じゃなかったっけなぁー。 家族環境が変わると、人も変われるものなんだな。 以前よりもイキイキとしているように見…

2016.7.9(土) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..鶏つけそば&焼き魚 お昼ご飯は一段とレパートリーが少ないなぁ。 だから頻繁にお蕎麦の日がやってくる。 でもなかなか飽きないもんです。 夜ご飯..水ナスサラダ&しじみ卵スープ&鶏の塩焼き&冷や奴&ごはん 水ナスにトマト、きゅうり、ルッコラ…

2016.6.19(日) サラダ

サラダ..ズッキーニとグレープフルーツのルッコラサラダ日曜日のお昼、テレビで観た料理番組であるサラダを紹介していました。ご覧になったかたもいるかしら?私、今まで生でズッキーニを食べるという頭が全くなかったもので、ちょっと衝撃でした。という訳…

2016.6.1(水) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..旨煮チャーハン 先月父親の誕生日だったので、せめてお昼ご飯をと思い、一緒に街の中華やさんへ行ってきました。 夫さんも義父のところへ。 それぞれ親子水入らずな日中を過ごしました。 食後のコーヒー屋さんでは奢ってもらっちゃいましたがね・・・…

2016.4.28(木) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..お鍋うどん 前夜のお鍋の残りをおうどんに。 本当は前夜のお鍋の〆にする予定だったのですが、眠気が襲ってきてノックアウトで寝てしまいまして... 仕事がある日に家でお昼ご飯は珍しいっ。 (数年前は家でお昼ご飯作って、食べて出勤というスタイ…

2016.4.10(日) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥ワンタン麺(出前) 近頃、ラーメンづいています。 ワンタン麺といえども、こちらのラーメンの具はワンタンがメインではなさそうですね。 だって、ワンタンがどこだか分からないー(^-^) 山盛りお新香をつけてくれるので、野菜はお新香から補給です。 …

2016.4.6(水) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯・・ワンタン麺 実は今日もしつこくあるお蕎麦屋さんの予定だったのですが、 なんと!今日もお休み? もう行くことに頑張らないと思います。 あきらーめたっ。 なので、中華やさんでワンタン麺。 夜ご飯・・白菜豚鍋&真鯛かぶと煮&サラダ&お刺身 …

2016.3.22(火)ー23(水) お昼ご飯・夜ご飯

片方のピアスを失くしてしまって、ショックな私。キャッチだけが見つかった…(TT) 2016.3.22(火)お昼ご飯 豚つけそばです。乾麺ですが、最後に蕎麦湯で温まります。でもいつも飲みきれないのは塩辛~いから。だし汁を減らしてから蕎麦湯を入れればいいのに…

2016.3.17(木) お昼ご飯・夜ご飯

なかなか上手にブログ読んだり、書いたり出来ないこの頃。これはきっと睡眠が気持ち良すぎるせい。春ですなぁ~~ お昼ご飯‥鶏つけうどん&焼き魚 でました!恒例鶏つけうどん。今回ちょっと違うところはタケノコが少し入っているところ。食感が変わると変化…

2016.2.27(土) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当&しじみ汁 この時間は私の中で一番綺麗なおねーさんと一番の無愛想で仕事に集中していない店員さんの2人でした。無愛想な店員さんに盛ってもらったのですが、なーんとなく盛りが少ない。なんか「あなた無愛想ね…」な顔が出て…

2016.2.16(火) 17(水) お昼ご飯・夜ご飯

更新記事がなかなか追いつけないので本日は2日分(^^) 2016.2.16(火) お昼ご飯‥タンメン かるめの野菜あんかけを茹でた麺の上に~。インスタントはインスタントでも、これだけ野菜を乗せたらまぁいいかと、自分に納得させるのです。 2016.2.16(火) 夜ご飯‥蒸…

2016.2.15(月) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥鶏雑炊 いつものもこ雑炊。鶏、キノコ、メカブ、小松菜、ネギ、卵。雑炊だけが山盛りあるので、お口直し(?!)に一緒にたらこを食べてみたり、変化をつけます。 夜ご飯‥豚うめ野菜蒸し&焼き魚&厚揚げチーズ&ごはん 先日、出来なかった梅蒸しをよう…

2016.2.14 お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥カレー牛サラダセット 職場へ向かう途中の町には大手の牛丼屋さんがもう一つあるのですが、どうして私はいつもこっちの牛丼屋さんに行ってしまうのでしょう?あまり考えたことはないのですが、どうしてかこっちを選んでしまうのです。この日もやっ…

2016.2.9 お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯・・お弁当屋さんのお弁当 お弁当屋さんのお弁当率が最近高めです。 まかないを作る場所と時間がない為なのですが、作る担当の私としては楽チンでいいですねー。 一緒に写っている飲み物は近頃はコーン茶です。 ルイボスティーを2ヶ月半ほど飲み続…

お昼ご飯・夜ご飯 2015.11.15

お昼ご飯‥鶏つけそば&ミニミニお刺身 つけそばのおつゆは鶏・キノコ・ネギ・セリです。セリはちょっと個性的ですが、スーッとして美味しいです。お醤油との分量を間違えた模様。蕎麦湯を入れても対応しきれない濃さになっていた…大失敗。まぁでもそのまま食…

なんでも大きさでごまかす? 2015.11.13

お昼ご飯‥牛すじうどん 実はまだ昨夜と同じ牛すじが残っておりまして(お店の牛すじのメニュー変更で牛すじ食べ放題?(笑))、お昼に豪快にうどんを入れて食べました。と言ってもそんなに牛すじ入ってないんですけどもね。野菜を加え、スープでお腹がいっぱ…

お昼ご飯・夜ご飯 2015.11.12

お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当 便利に利用しているお弁当屋さん。近頃ここの店員さんにめちゃくちゃ綺麗な女性がいるんですけどー。しかもその女性、とっても対応がおよろしい。自分の綺麗さにも気づいてなさそーなところがまたいいっ!女のひと好きでもあ…

夜ご飯 2015.11.11

夜ご飯‥お気に入りのお店にて お刺身盛り合わせのあと、“芝海老飛竜頭”。??飛竜頭??私、初めて聞きました。その界では当たり前のことのようですが。いわゆるがんもどきです。とっても手間をかけているので(?!)、オススメ!と強く言われて注文。注文して…

お昼ご飯・夜ご飯 2015.11.9

中華な1日でしたーーー。 お昼ご飯‥チャーハン&あさりスープ&ミニお浸し 冷ご飯があったので、久しぶりにチャーハンに。初めて創味シャンタンなるものを夫さんが買ってきました。いつもの私のチャーハンじゃ美味しくなかったのだろうなぁ~?とうっすら思…

夜ご飯 2015.11.8

お昼ご飯‥カレー牛サラダセットでサササと終了。 夜ご飯‥ツナ缶蒸し野菜・トマトサラダ・焼き魚・ご飯 家にサバの水煮缶があったはず!と信じていたのに…なかったの…。サバ水煮と一緒にキャベツなどの色々野菜を蒸そうと思っていたのに…サバ水煮缶がなかった…

サラダでいこう!

圧倒的な具合の悪さはないのですが、数日前に寝違えたせいなのかここのところ体がとてもだるい(--;) と言うことで、昨夜は気合を入れてサラダを盛りました(笑)サラダ小松菜入り桜エビのせです。 でもお酒もほとんど呑めず…。 サラダよー!だるさを取り除いて…

サラダコレクション

塩豚サラダ 塩漬けにしておいた塩豚を細切りにしてちょちょっと炒めてサラダにポンっ! 鶏の唐揚げサラダ お昼に食べようと思っていた鶏の唐揚げ。残してしまったので、サラダにポンっ! 塩豚野菜炒めサラダ なんと!だいぶズボラサラダ。サラダに炒め物を乗…

ロフトネットストア ロフトネットストア|ワナドゥ手帳