★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・デザート・夜ご飯 2015/6/30

カレー牛サラダセット

テイクアウトですぅ。温玉の黄身が最初から破れてた~。
まぁ別に全然いいんですけど、おかげで写真的には美味しそう◎
ここのオリジナルカレーは辛めだなぁと思うので、牛丼用の牛を乗せて緩和させます。

f:id:moko619:20150630142132j:plain

アボカド

昨日のリベーンジ!
ほとんどいつもスーパーですが、今回はいつもお願いしている八百屋さんで仕入れました!
アドバイス通りやはり正解でした!
小学生の頃、二度と食べるもんか!と大っ嫌いだったアボカド。
なぜか今は大好物になってます。
穴ポコにお醤油だけたらして、スプーンですくって食べるだけ!

f:id:moko619:20150630144838j:plain

アジの開き&冷奴(どちらも食べ途中ですみません) 他

自家製アジの開き。塩分があまりにも控えめ過ぎて…反省。
今夜は疲れて、温めたり、切ったりするだけの食事の中、冷奴にのせる生姜をスリスリしただけで良しとしました。(いつもはチューブ使っちゃってまーす(^^;;

f:id:moko619:20150701025729j:plain

f:id:moko619:20150701025832j:plain

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO