★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・夜ご飯 2015/7/13

鶏雑炊&野菜&カニコロッケ(買ったやつよ)

ひっさしぶりに鶏雑炊。
きのこ類を入れ忘れちゃったけど、小松菜超たっぷり。

f:id:moko619:20150713145111j:plain
伏見唐辛子が一本オレンジになっていたので、鶏雑炊にいれてみました。
微かにピリッとするくらいでしたが、こういうのもアクセントにいいな。

f:id:moko619:20150713144734j:plain
カニコロッケ(買ったやつ)は…何だかカニが見えません…。
そして写真がぶれてます。
野菜はマヨをかけてます。

f:id:moko619:20150713145000j:plain

きゅうりスティック 他 焼き魚&ご飯&なめこのお味噌汁&小松菜とお揚げの煮びたし&冷奴

胡瓜は切っただけだぞ。そしてお塩で。
前日のトマトにお砂糖。思ったよりも砂糖派(?!)の方もいらっしゃって、嬉しかったぁ~。小さな頃はトマトのヘタの辺りに穴をあけて、そこにお砂糖詰めて、かぶりついていました~~。思い出すだけで懐かし~。
きっと、その頃のトマトは今のトマトよりも酸味のあるトマトだったんだろうなぁ。

f:id:moko619:20150714033148j:plain

今までも、そして新しく読者になってくださった皆様も、いつもありがとうございます(^^)

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO