★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

ZUTTO

お昼ご飯・夜ご飯・そして~ 2015/7/16

ざる蕎麦

写真では分かりにくいかもしれませんが、”二八蕎麦”と”信州蕎麦”が混じってまして、二色蕎麦になっています。
茹で時間を調整すればOKです。って、いっぱい食べたかっただけです。
そして、途中からは納豆をIN!!

f:id:moko619:20150716140638j:plain

何でもスープ&クレソンとトマトのサラダ&マヨさば缶…&焼き魚

かなり手抜きというか…気が付いたけど真夜中(明け方?)3時半に包丁を持つって結構危険かも。
この時間だと私の中にアルコールが入ってないはずがないもので。
よくこれだけ用意出来たものだと感心、感心。なーんて。

f:id:moko619:20150717081958j:plain

f:id:moko619:20150717082040j:plain

f:id:moko619:20150717081859j:plain

******
ではでは、ここで、興奮冷めやらぬ先日の出来事について~~。
図々しくも私、先日このブログで自分の職場の宣伝をいたしてしまいまして。
相互読者さんである 長田克樹 (id:nagatakatsuki) さんがとってもフットワーク良く、反応をしてくださいました。
その時の模様を記事にしてくださったので、結局私もこのためにということになるのですが、ご紹介させていただきます。
私たちにはもったいないくらい、素敵な記事にしてくださいました。

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

ご飯系のもこ日記とは全然違うジャンルの方だったので、寄ってくださったことに本当にダブルでびっくりしました。
記事にははしゃいでいて迷惑だったのでは?と書かれていますが、そんなことありません。
とっても礼儀正しく、控えめなかたで、最後の最後に表で声をかけてくださいました。
うひゃーー!そうだったのですねーー!
とびっくりで動揺しちゃって、なんていうか。
有難いことなのに、上手くお礼も伝えられなかったわけです…。
長田さん、本当にありがとうございました!!

そして、長田さん以外にも「行ってみたいです!」という嬉しいお言葉も沢山いただいています。
そのお気持ち、もう本当に嬉しい限りです。
こうして形となって動いた!事は、悩みの尽きない本業(お店の方です)にも良い影響があったのは間違いなく、アクションを起こすことで何かがあるのだなぁ消極的だった私にとっても勉強になる出来事でした。

ブログを見てくださっているの方々には重ね重ね図々しいお願いですが、どんな形でも嬉しいです。これからもお見守りくださいませ。
そして、私もそうなれるようにしていきたいと思っています。

長くなってしまいましたが、昨日食べた写真を眺めつつ、思ったことを書かせていただきました。

ありがとうございましたーーー! 

ロフトネットストア ロフトネットストア|ワナドゥ手帳