★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯 2015/7/19

緑黄色野菜のグラタン&島豆腐とアボカドのサラダ

f:id:moko619:20150719113103j:image

昨夜の帰り道。
1人。
間もなく明るくなってきそうな時間。
コンビニへ寄る。
ビールに引き換えられる券があったので、替えてもらう。(ビール4本)
あと今夜は作れる気がしなかったので、すぐ食べられるものを2つ。(グラタンとサラダ)
店員さんに
「えーこれ今から食べるのかよー。しかもビールと一緒に……」
って思われたくなかったので、かろうじて
「温めなくていいです。」と。
(本当は食べるつもりなくせに。)
他にも結構荷物があるのに、コンビニの荷物でもー大変。
家まで必死で歩く。
途中、ありえない所に酔っ払った若者。
ビーチサンダルが散らばり、風が吹く度ブルブル震えてる。
でも交番前だからほっとく。
必死に歩いて、到着するも、もうダウン。
「あー温めなくて良かった。」
満腹は取り戻せるけど、寝だめは出来ないから、寝ちゃおう。
歯を磨きながら、なんでこんなんなっちゃうかなー。
くっだらない家族会議(俗に言うケンカ?うちの場合、罵り合い。)はアラフォー(いくつまでアラフォー?)にはこたえまっせ(^^;;

んな訳で、家で昨夜買ってきたグラタンとサラダを食べる。の巻でした。
Oisix(おいしっくす) ZUTTO