★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

夜ご飯・その他 2015/7/20

ご飯&湯葉スープ&冷やしトマト&茶豆&焼き魚&ゴボウの佃煮

ひっさしぶりの平和(?!)な夜ご飯な気がします。
少し早めに帰ってこられたのですが、時間があるからってじっくり作りましょとはならず。(眠たい…)
やっぱり、切ったり、温めたり。
眠たいから盛り付けもある程度でいいでしょー?(ハハハ…言い訳…アハハハハハ…)
卵が潰れちゃってとっちらかっちゃったけど、湯葉スープ~。
ソーセージも入ってるから和風なんだか、洋風なんだか。

f:id:moko619:20150721023239j:plain
トマトでーす!
気分は山本リッコさんと同じだったのですが…夫さんの気持ちはいつもお塩。
別にお砂糖盛ればいいのだけど、今夜はお塩に付き合ってみました。
次回はきっとお砂糖で!

f:id:moko619:20150721023020j:plain
茶豆~。やっぱり少し香りが違いますねぇ~。

f:id:moko619:20150721022924j:plain
父親から鹿児島のお土産”ゴボウの佃煮”。
パックだからそういうお味がしちゃうけど、こういう味も知って、もっと本当の美味しさを知るのかもしれませんねぇ~。

f:id:moko619:20150721023129j:plain

番外編・・・アボカド

レモン、黒こしょう、オリーブオイルで!
先日、教えてもらった食べ方で、初体験ですー。こんな感じで良かったのかな~?
危なく、ちょっと味が足りないかな?と大好きなお醤油を垂らしてしまいそうだったのですが、そうか!これは素材の味を邪魔しないのが良いところなんだな!と思って思いとどまりました。
そしていくつか食べていくうちに、うーんこれもなかなかイケる!と。

f:id:moko619:20150721023407j:plain

なんだかドンドンブログが長くなってきているなぁー。

Oisix(おいしっくす) ZUTTO