★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯&おやつ&夜ご飯 2015/7/29

お昼・・塩ラーメン&枝豆

昨夜の鶏の大根おろし蒸しの残りをのっけました。
もっと野菜入れればよかったな。

f:id:moko619:20150729181825j:image

おやつ・・サーティワンのアイスクリーム

一番近いスーパーにサーティワンアイスクリームがあってね。
買い物に行くと買ってしまう!
おやつに1つ。ストロベリーマスカルポーネ◎
(上にチョコミントも入っちゃった。ってことはまだ冷凍庫にチョコミントがあるってことで。)

f:id:moko619:20150729181708j:plain

夜ご飯・・手羽元と大根の煮物切り干し大根とキュウリの酢の物&枝豆&ミニトマト&冷奴&ご飯&たくあん

f:id:moko619:20150730002454j:plain


THE夕食!って感じじゃなくておつまみ感覚だったので、だらだらと食べてました。
実は献立はブログから参考にさせてもらったものばかりです。
まず手羽元と大根の煮物は山本リッコ (id:syuhunikki) さんより。

syuhunikki.hatenablog.com

ちょっとしっとり感が抜けすぎてしまったのと、卵が上手くできなかったけれど、何とかなったかな。
あー圧力鍋ちょっと欲しくなったっ。
家で大根を煮ることは滅多にしないので、面取りとか楽しく出来ました。
また作りたいです!
ちょっと多めに作ったので、明日も登場予定です。

さて、お次は青野すみれ (id:aonosmile)さんからの酢の物です。

smile-simplelife.hatenablog.jp

こちらもなかなか家では作らない一品です。
切り干し大根やお酢もなかなか登場しませんし、久しぶりに新鮮でした。
ホタテ入りのちくわがまだ残っていたので入れてみました。
こちらも作り置きしたので、明日も登場予定です。

皆さんのブログを読んでいると、どこからかやる気も起きてきます。
料理に関してだけではなくて、“生活!”という意味で。

Oisix(おいしっくす) ZUTTO