★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・夜ご飯 2015/8/11

お昼・・豚ロース焼き&カツオ漬け&ご飯&わかめスープ

なんとこの豚イベリコ豚。
お店でご提供レベルに達していないため、試食を兼ねて。
イベリコ豚は脂身が美味しい豚なのかなぁと。
カツオ…漬けをしたボールのままだ…。まぁいいか。

f:id:moko619:20150811141200j:plain

夜ご飯・・チキンサラダ&焼き魚&カツオ刺し&胡麻豆腐&ご飯

チキンサラダ再び。
埋もれていて見えませんが、トマトとキュウリも入っています!
今回はお馴染みバルサミコ酢・オリーブオイル・塩胡椒・お醤油で。
時しらず(焼き魚)が焼くとキシっとするので、マヨネーズをつけながら食べると美味しそうというわけで、サラダにマヨは使いませんでした◎

f:id:moko619:20150812034008j:plain

ちなみに、↓ こちら、お家で使っている小さ目取り皿。
私の実家で子供の頃から使っていて、だいぶ年季が入っていますが、お魚の形が可愛くてね。
殆ど毎日使っているのに、食器棚から出す度に懐かしく思います。

f:id:moko619:20150812033909j:plain

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO