★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

そうめん・ラーメン・うどん・パスタ

緑そうめん

何の気なしに作ったにゅうめんが緑ばっかりになったよ。
もうちょっと汁が欲しい。

f:id:moko619:20150917010048j:plain

魁力屋のラーメン

外でのラーメンは何年ぶりか…?
外出先でフラッと入ったラーメン屋さんで“塩 肉入りラーメン”。
可もなくとんでもない不可もなく。
餃子も頼んで、お腹いっぱいになりました。
わりとガテン系なのに、女性店員が多く、清潔感がありました。
髪が長いお客様用に髪を束ねられる用にゴムが用意されていましたよ。

f:id:moko619:20150917011408j:plain

冷やしたぬきうどん

これ、コンビニのです。
せめてもと思い、綺麗に盛り付けてみましたが・・・

f:id:moko619:20150917010008j:plain

ソース少なめパスタ 

ちょっとだけ残しておいた赤ワイントマト煮(職場の)をソースにパスタを作りました。
が、伸ばし過ぎて、具が飛び出た感じ。
一生懸命味付けしましたが、物足りず。
救いは卵。
パルメザンチーズがあったのは奇跡。
チーズ固まってる。

f:id:moko619:20150917005939j:plain

 
ちょっと更新意欲湧いてます(笑)

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO