★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・夜ご飯 2015/9/28

お昼ご飯‥‥鶏キノコうどん

緑の葉っぱ類が欲しくなるうどんになっちゃいました。
でもキノコのいいお味が出て美味しかったっ。

f:id:moko619:20150929023828j:plain

夜ご飯‥‥イワシの梅煮・塩きんぴら・ポテトサラダもどき・しじみ汁・ご飯

確か初めて作ったイワシの梅煮。(作り置き)
難しかった~。
梅干を入れるから甘めの味にして!と言われていて、お醤油は薄めにしていたら色合い的に醤油が少なくてもうちょっと醤油足してと言われて足したら、今度は醤油が立っちゃって、梅干が小さかったから勝手に3つ入れたら(2尾に対して)梅干入れすぎ!と言われて、あちゃー、とっ散らかってしまった。
最終的に夫さんに出来るだけ何とかしてもらいました。
まぁ料理は永遠に勉強ですぅぅぅ。

f:id:moko619:20150929023310j:plain

塩きんぴら★(作り置き)

f:id:moko619:20150929023206j:plain

ポテトサラダもどき★(作り置き)
温めた方がいいかもしれません。
コショウをかけてっ!パセリ的なものがあったらいいですねー。

f:id:moko619:20150929023055j:plain

💛作り置き適当レシピは ぶきっちょ自営業主婦ブログ にて時々更新したり、していなかったり💛

 

※つべこべ言わずに更新出来るときにはしていこう。
 出来ない時は出来ない。それでいこう。

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO