★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

夜ご飯 2015.11.5

最近、あまりブログを書く意欲がなくなってるなぁ~。
と思ったら、それはあまりご飯を作っていなかったからみたいでした。
飲み物もなしにパンだけ頬張っただけだったり、昨日のサラダも久しぶりな気がしましたし、食欲ないな~と夫さんの分だけ作ったり、喧嘩して食べずにふて寝しちゃったり。
まぁまぁこの先もそんなこんなで食生活乱れ気味だとは思いますが、ブログに書けそうな食事の時は書こうかな~~(^^)ユラユラ~~(^^)ユラユラ~~

夜ご飯‥サンマの梅煮・ハムズッキーニサラダ・残りキムチスープ

私達にしてはちょっと見少なめかなと思ったのですが、スープがたっぷりでしたのでだいぶお腹いっぱいになりました。
梅煮に久しぶりに挑戦。
もうちょっと“甘”が入ってもよしだそうで、ムムムやっぱり難しい。
当たり前ですけど、家庭の煮つけって感じですね(笑)

f:id:moko619:20151106092953j:plain

もらっていたハムがあったので、ズッキーニと一緒に炒めまして、それをドレッシング代わりに。
いつものざく切りきゅうりと生で食べられるサラダ小松菜の上にサバーっと乗せました。
なんとも雑な…。でも美味しかったんだよ、これが。
また近々作ってしまいそうっ。

f:id:moko619:20151106085131j:plain

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO