★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯からのぉ~ 2015.11.6

お昼ご飯‥きのこ雑炊

動物性食材がなかったのですが、キノコ、山東菜、卵だけでも雑炊出来ました♪
これはこれで、キノコの味がしーっかり出ていて、なかなか優しい。
大き目お鍋にたっぷり作ってしまったので、夜ご飯用にお茶碗2膳分を取っておきました。
もう水分を吸って、完全なるおじやになっていましたが。
が、しかし!この2膳のおじやが明け方帰ってきた私たちの命のご飯となりました。(ちょっと大げさ)
もう、コンビニご飯に頼ってしまおうかとギリギリ悩んだのですが、勇気を出して(?!)なにも買わずに帰宅。
なんとか、かんとか、このおじやと焼き魚(焼いて持って帰ってきました)、ミニ湯豆腐(一人お味噌汁のお椀くらいの量)で立派な夜ご飯になりました。
温めれば良いものばかりだったので、10分弱で準備完了!
眠たい目をこすりながら、それでも録画しておいたドラマなんぞを観ながら食べるのでした~。

f:id:moko619:20151107090242j:plain

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO