★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

夜ご飯 2015.11.8

お昼ご飯‥カレー牛サラダセットでサササと終了。

夜ご飯‥ツナ缶蒸し野菜・トマトサラダ・焼き魚・ご飯

家にサバの水煮缶があったはず!と信じていたのに…なかったの…。
サバ水煮と一緒にキャベツなどの色々野菜を蒸そうと思っていたのに…サバ水煮缶がなかったの…。悲しいの…。
代わりにあったのはツナ缶。
一瞬迷ったのですが、まぁツナ缶でもいっか。作ってみよう。
と作り始めたら野菜を入れる前に味付けした出汁がめちゃくちゃ濃くなってしまった。
とりあえず冷蔵庫にあるちょっとづつ残っている野菜をお鍋に突っ込む。
昨夜は、キャベツ、ホウレンソウ、山東菜、ズッキーニ、キノコ。
蓋をして数分。
水分がいっぱい出ているにもかかわらず、まだ濃いめ。
慌てて卵を落とした次第です。

f:id:moko619:20151109031545j:plain

サラダです。
最近お気に入りのサラダ小松菜ときゅうりも下に割りといっぱいあるのですが、大き目トマトを大きく切り過ぎて、もはやこれは冷やしトマトですね。
オリーブオイル、塩、カボスでさっぱりと。
(NOBOさんの酸っぱいの大好き - じゃじゃ嫁日記 の記事を読んでから、病みつきです)
本当は塩コショウですが、すっかりコショウを忘れてます…(^^;)

f:id:moko619:20151109031437j:plain

 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO