★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

夜ご飯 2015.11.11

夜ご飯‥お気に入りのお店にて

 お刺身盛り合わせのあと、“芝海老飛竜頭”。
??飛竜頭??私、初めて聞きました。
その界では当たり前のことのようですが。
いわゆるがんもどきです。
とっても手間をかけているので(?!)、オススメ!と強く言われて注文。
注文して良かった~。
芝海老フワフワ、銀杏もちもち、優しいお味。
このお店はだいぶ古典的な和食というか懐石というか、まぁまぁ今時ではないので、紅葉麩や盛り付けもこんな感じ。

f:id:moko619:20151112071032j:plain

そしてサラダをお願いするのはこのお店では初めて。
鴨燻りサラダです。
軽めに燻ってある鴨がベビーリーフやら繊細な野菜たちの上に乗っています。
ううう…もっとザクザク野菜が食べたい~。
うちの大雑把サラダを思い出すのでありました~。
あっ↓これも美味しかったです。

f:id:moko619:20151112070839j:plain

***

昨日は髪を切ってまいりました。
ここ半年はショートで暮らしております。
本当は10月中には行かないとダメなくらいでしたが、昨日まで先延ばししていまして。
今回もスプツニ子さん風。(+夏目三久…??)
美容師さんにお願いするときは夏目ちゃんと言う方が分かりやすいみたいです。
切り立ては夏目ちゃんで、少し伸びてくるとスプツニ子さんと勝手に自分で思ってます。でも本当は夏目ちゃんっていうのはあまりにも申し訳なさ過ぎ…。
でもさっぱりしました。
その後、5月ぶりにゴルフクラブ握りました。
打ちっぱなしだけでクタクタ。体力ないなぁ~。
進化し続けているミーさん。
私も踏み台昇降運動やろうかな?

haru501227.hatenablog.com

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO