★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・夜ご飯 2015.11.12

お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当

便利に利用しているお弁当屋さん。
近頃ここの店員さんにめちゃくちゃ綺麗な女性がいるんですけどー。
しかもその女性、とっても対応がおよろしい。
自分の綺麗さにも気づいてなさそーなところがまたいいっ!
女のひと好きでもありませんし、そういう人でもありませんが、今日はその女性いるかな~?とか思いながら、お弁当屋さんへ入っていく私です。(笑)
昨日はいませんでした…残念。
↓ ちなみにこれルイボス茶。
こちらの情報はNOBOさんに教えていただきました。
直接ルイボス茶を記事で紹介していたわけではなく、私の方へ直接コメントをいただき、ルイボス茶の存在を教えてくださいませした。
食事を選ばず、体にも良さそうで、なかなか美味しいと言うことで、ここしばらく毎日(仕事がある日)1,2リットルほど飲んでいます。

f:id:moko619:20151112134700j:plain

夜ご飯‥わさび菜サラダ・餃子・牛すじスープ・焼き魚・ご飯

わさび菜、久しぶりです。
なんかわさび菜ってかなり水気を切らないと水っぽいな。気を付けよう。

f:id:moko619:20151113071512j:plain

牛すじスープは…お店での残りを貰ってまいりました~。
なので面倒な牛すじの仕込みはしておりません(^^;
玉ねぎとニラを加えてスープにしちゃいましたよ。

f:id:moko619:20151113071631j:plain

餃子はそのまま焼きました。(あっ手作りではありません(^^;;)
ちょい焼き過ぎか?

f:id:moko619:20151113071716j:plain

夫さんは中年お腹の為、夜ご飯には白米を食べません。
と言いつつ、
「ほらほら、今日は餃子なんだから、ちょっとご飯食べたいでしょ。」
とご飯をチラつかせると、
「いらない、いらない。ホントいらない。」
と言われるのですが、しばらくして、私のお茶碗からご飯をぶんどっていくのです。
「もうちょっと食べなよー。」
と言うと、
「いらない、いらない…ちょっとちょうだい」
ってなやりとりが毎回行われています。

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO