★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・夜ご飯 2015.11.15

お昼ご飯‥鶏つけそば&ミニミニお刺身

つけそばのおつゆは鶏・キノコ・ネギ・セリです。
セリはちょっと個性的ですが、スーッとして美味しいです。
お醤油との分量を間違えた模様。
蕎麦湯を入れても対応しきれない濃さになっていた…大失敗。
まぁでもそのまま食べました。

f:id:moko619:20151116071502j:plain

夜ご飯‥サラダ&シラスの玉とじ&お魚煮つけ&ごはん

こんなに夫婦での言い争いが絶えないのはどうしてだろう。
ホントにムシャクシャした気持ちでご飯を作る日が多くってね…。
寝て起きたら忘れられるようになった(というか、覚えてられない?!)ので、どうにかもってますけどね…。
料理にもそのムシャクシャ度合がしっかり表れてしまいます。
サラダはなんかレタスのちぎり方が雑でバシャっとした出来上がり。
玉とじも何となくしっかり出来上がっておらず、ゆっるーい感じ。
煮つけはもはや写真に撮る気はいたしません。
初めて“どんこ”の煮つけを作ってみたのにな。

f:id:moko619:20151116071402j:plain

f:id:moko619:20151116071302j:plain



 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO