★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

夜ご飯 2015.11.16

夜ご飯‥湯豆腐&肉野菜炒め&焼き魚&ご飯

日中、夫さんが「今夜はタラでも入れた湯豆腐が食べたいなぁ~」と言っていたので、夜の献立1つ決定!
私はご飯の献立が全く浮かばない日が多々あり、いつも困るので、こう何か食べたい!と言ってもらえると、すごく助かります。
だけど、一口に湯豆腐と言われても、ポン酢で食べたいのか、お醤油でなのか、おネギは入れるのか…これが夫さんがイメージしていた湯豆腐なのか?とホンの少しプレッシャーです。
昨夜はもみじおろしがなかったので、ポン酢に柚子こしょうで食べました~。
最後に乾燥湯葉があったので、少し入れて楽しみましたよ~。
(写真はうっすら灰汁入り)

f:id:moko619:20151117080616j:plain

炒め物はテキトーです。
キャベツともやし、卵があったので、ホンのちょっとのお肉と炒めました。
必殺、創味シャンタン\(^^)/
いまだ味加減が分からず、結構薄味に仕上がっちゃいました(^^;)

f:id:moko619:20151117080534j:plain

ちなみに昨夜の帰り道も言い争いが勃発しそうだったので、20メートルくらい後ろを歩くことで、喧嘩を回避。
色々、食って掛かる私がいけないのかなー?
そんなつもりはないんだけど。←この“つもり”と思っている時点で私自身が優位に立とうとしているからかしらー。
まぁ、大げさな話じゃないんだけど、言い争いって私にとっては面倒なんです…疲れるし…やる気も失せるし…。



 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO