★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・夜ご飯 2015.11.22

お昼ご飯‥かつ丼(大盛)

出前です。
アハハハハハハ~~私、かつ丼大盛~。
ペロッと食べてしまう私~。
普通盛だと蓋がついてくるのですが、大盛用の蓋は無いようです。おっきい~。
ちなみに、チーズカレーパンのリベンジ、昨日はならず。

f:id:moko619:20151123074320j:plain

夜ご飯‥肉豆腐もどき&サバ味噌缶キャベツ炒め&焼き魚&トマト&ご飯

だいぶお豆腐を温め過ぎてしまい、とろりとした絹豆腐だったもので崩れに崩れてしまい肉豆腐もどきになっちゃいました。
牛肉とえのき茸、卵(ちなみに卵も割れた~)、ホウレンソウをたっぷり。
炒め物は近頃大活躍のサバ缶。
昨夜は味噌煮缶を使って、キャベツとしめじで炒めました。
こちらはサバを崩しちゃおうかと思っていたのですが、ごろっとした形を残しつつ炒めてみました。
子供みたいなんですけど、私、魚の缶詰の骨、好きなんですよねー。
見た目はどちらもあれれ…なんですけど、まぁいっか。
まぁいっかで済ましてしまうこと多し~。

f:id:moko619:20151123074124j:plain

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO