★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

写真が似ているなっ…お昼ご飯・夜ご飯 2015.11.23

お昼ご飯‥鶏雑炊

はてなブログを始めて、雑炊やおかゆが苦手な方が世の中結構いるのだなって知りました。
子供の頃、熱を出して寝込んだ時に母親がつくってくれたおかゆ(卵おかゆや梅おかゆ)も、お鍋の後の〆の雑炊も、もう水分吸いまくっちゃったおじやも私はどれも好きですねー。
だからかどうだか、いつも作りずぎてしまいます。
昨日は鶏、キノコ、めかぶ、卵、セリで作った大盛雑炊。
かなりお腹パンパンになりました。

f:id:moko619:20151124083145j:plain

夜ご飯‥鶏豆腐&焼き魚&シラスの玉子とじ

ほろ酔いをだいぶ超えての帰宅。
本当は包丁を持つのもちょっと危ない。
今にも喧嘩が始まりそうな雰囲気。
それでも鶏、小松菜、ホウレンソウ、豆腐、キノコをお鍋に入れ、卓上コンロを出し、鶏豆腐の完成。あとはポン酢で食べましょう。
シラスの玉子とじは包丁いらないし。
夜ご飯を食べて、歯を磨いて、寝れば、また朝が来て1日が始まります。

f:id:moko619:20151124083303j:plain

色合いと言い、内容と言い、どことなくお昼ご飯と夜ご飯の写真が似ているな。
しかもあまりきれいな写真ではないなぁ~~~
そして一日同じようなものしか食べてない~~~

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO