★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・おやつ・夜ご飯 2015.12.11

お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当

最近、この白米にメカブを乗せてお醤油たらして食べるのが美味しいのだ。
夫さんお気に入り◎

さて、昨日は例の綺麗な店員さんは居なかったのですが、ふと見渡してみると、結構このお弁当屋さん、感じが良いも含めて綺麗め店員さんが揃ってます(笑)
だからなのか、雑で投げやりな店員さんがとてもよく目立っているよう。
顔立ちの綺麗さだけではなく、一生懸命さとか落ち着き感とか気持ちの良い対応は多少なりとも表情に出てしまうのではなかろうか。
もちろんその人の事は良く知らないけれど、だからこそ人の印象というのは、表面で決めるしかなくて、それだけで判断して(されて)しまうのだなぁ。
そんなことを少し感じましたとさ。

f:id:moko619:20151212080044j:plain

おやつ‥缶コーヒー&菓子パン

何時ぶりだろうか、缶コーヒー。もらいものです。
何気に買った菓子パンがしっかりした食べ甲斐のあるおやつになりました。
いや、うっすら私の身体には甘すぎる…と思いながらも、また買ってしまうはず。

f:id:moko619:20151212080908j:plain

夜ご飯‥大きめスープ&焼き魚&トマトときゅうり&ご飯

いろいろあって(ここら辺は今日は省略)、危なく作れないところだった~。セーフ。
最後のごてあらぽー、キノコ、お豆腐、おネギ、小松菜入りスープ。
優しすぎる(薄すぎる)お味が今の私には効くぅ~。

f:id:moko619:20151212080405j:plain

近頃ちょっと写真を撮り忘れが多くて‥。

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO