★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2015.12.16(水) 夜ご飯

夜ご飯‥アンコウ鍋&舞茸炒め&たこ刺

いわゆる鍋!をするには暖かいなぁ。
と思いつつ、アンコウが売っていたのでアンコウ鍋にしました。
牡蠣もお得感バリバリのものがあり、鶏も入れて、お野菜たっぷりの寄せ鍋ですね。
キノコは新潟の舞茸がごっそり売っていたのでそれを中心に。
舞茸の味は個性的だなぁ。
〆はうどんで…すっごいお腹いっぱいになりました。

f:id:moko619:20151217100557j:plain

その舞茸をネギと一緒に炒めました。
くくく…失敗。
炒め中、お酒をシャーーっと振りかけることをすっかり忘れて、炒めすぎてしまいました。舞茸に対してもったいないことしちゃいました。
まだまだモリモリあるので、次は失敗しないように。
バターも入れて、何とかおつまみに。

f:id:moko619:20151217093326j:plain

***

穴場スポットらしいということで、用事のついでにお寺さんへ紅葉を見に。
あまり時間がなかったので、3分程でさら~~っと。
もう終わりかけている部分もありましたが、手元で見られる紅葉、綺麗でした。
まだまだ写真を撮ってる方も多くいました~。
私は写真のテクニックがまるでないので、こんな感じですみませーん(^^;

f:id:moko619:20151217093226j:plain

f:id:moko619:20151217093237j:plain

f:id:moko619:20151217093245j:plain

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO