★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2015.12.20(日) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥パン&ルイボス茶

やる事がいっぱいあるのに、なぜかゆっくり家を出てきてしまい、切羽詰まってしまった昨日の仕込み&準備。
自営業は自分の時間管理が誰かの責任に出来ないですね…。
なのでパパッとお昼。
パンにクリームチーズを塗って、ルイボス茶で流し込みます。
この他にもパンを2個ほど。ちょっと栄養ない感じです。
野菜が食べたいっ。夫さんも言ってました。

f:id:moko619:20151221105349j:plain

f:id:moko619:20151221105303j:plain

夜ご飯‥肉野菜蒸し&焼き魚&ぶり大根&トマト&ご飯

冷凍庫にあったラップで包まれたお肉2つをレンジで解凍してみたら、豚肉と牛肉でした。
うーん、1つだけだと量的に少なすぎる…どうしよう。
えいっ!両方使っちゃえ。
まとめて“肉野菜蒸し”。(なんかあまり美味しそうに見えないな‥)
白菜・ブロッコリー・キノコが入ってます。
少し塩胡椒を多めにして蒸しましたが、やっぱり食べる時にはポン酢やお醤油があったらいい感じです。
柚子胡椒で食べるのも良かったな。
それにしても同じ袋に入れていたのに、違うお肉が入ってるってどういう事だろ?
ちゃんと整理整頓された冷凍庫ならそんなこと起こらないだろうな。

f:id:moko619:20151221105225j:plain

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO