★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2015.12.25 お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥牛丼

何が忙しいってわけでもないのに、何故かゆっくりお昼時間が取れません。
それならそれで仕方ない。
便利なお持ち帰り牛丼をパクパクっと。

f:id:moko619:20151226101915j:plain

夜ご飯‥イワシつみれスープ&玉ねぎスライス&トマト&ゴテアラポー炙り&焼き魚

文字だけで羅列するとすごくいっぱい食べているみたいですが、意外とシンプルな食卓です。
スープはお店で使う予定だったものがちょっと柔らかすぎた為にお家でのつみれとなりました。(ラッキー!)
崩れまくってますが、味は確か!
モロヘイヤ、もうちょっと入れれば良かったな。
あっ、おネギも入れる予定だったんだ!また忘れた…。

f:id:moko619:20151226102234j:plain
かつお節たっぷり玉ねぎスライス。
まだラー油がないので、お醤油のみで。

f:id:moko619:20151226102133j:plain
再び購入、ゴテアラポー!
フライパンでコロコロさせて食べるのが一番美味しい気がします。
簡単ですし。

f:id:moko619:20151226102048j:plain

***

クリスマスも終わってしまいましたねー。
クリスマスらしきこと、今年は本当にしませんでした。
あっでも鉢植えのピンクのポインセチアを母親が持ってきてくれまして。
お家で見守ろうと思います。

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO