★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2015.12.26(土) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥鶏雑炊

“雑炊!”とメニューが決まったら、基本的にはいつも鶏・ネギ・キノコ・小松菜・卵の具で鶏雑炊。
ワンパターンだけど、殆ど何も考えずに出来るので楽ちんです。
七味でっいただきます(^^)/

f:id:moko619:20151227105224j:plain

夜ご飯‥肉野菜炒め&モロヘイヤ煮びたし&豆腐スープ&ご飯

豚肉・海老・小松菜・モヤシで肉野菜炒め。
シャンタン使用!塩・コショウ・醤油!最後にごま油。基本の炒め物って感じでしょうか?
数か月前に大き目のフライパンを購入したのですが、これ、今年買って良かったものの上位に来てます!思いっきり炒め物出来るようになりました。
お皿から溢れんばかりの肉野菜炒め💛

f:id:moko619:20151227105136j:plain

モロヘイヤ煮びたしは、ちょっと甘め過ぎました。
かつお節もっさり入れてしゃかしゃか煮びたすのみ。

f:id:moko619:20151227104950j:plain

豆腐スープには白身のお魚も入ってまーす。
薄口醤油とお塩のスープですが、パッと見お味噌汁にも見えるなぁ。
お味噌汁でも良かったかぁ。
今、書いていて、お味噌汁食べたくなってきたっ。

f:id:moko619:20151227104845j:plain

ゴテアラポーを茹でて食べようと思ったけれども、火をかけるコンロがなく断念。
今夜こそ!食べられるかな~?

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO