★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.6.1(水) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..旨煮チャーハン

先月父親の誕生日だったので、せめてお昼ご飯をと思い、一緒に街の中華やさんへ行ってきました。
夫さんも義父のところへ。
それぞれ親子水入らずな日中を過ごしました。
食後のコーヒー屋さんでは奢ってもらっちゃいましたがね・・・(^^;;
f:id:moko619:20160602100645j:image
 
スポンサーリンク

 

 
 

夜ご飯..カツオの生姜焼き&サラダ&豚肉と生麩の煮物&お刺身&〆のうどん

一昨日夜ご飯を準備しなかったので、少し時間の経ってしまったカツオが・・・
なので、小松菜と一緒に生姜炒めにしててみまして・・・何とか形になりました。
f:id:moko619:20160602101042j:image
サラダのドレッシングはオリーブオイル、塩コショウ、お酢、お醤油。
適当に直で振りかけます。
なので食べるときはよくまぜまぜしないと塩の塊とかあるかもっ。
ザ・雑です。
f:id:moko619:20160602101251j:image
豚肉と生麩の煮物は初めて作りました。
と言っても何も凝ったことはしていません。
味付けは出し、薄口醤油、お塩。
豚肉、生麩、シメジをグツグツっとしただけです。
そして、まだうどんくらいなら食べられるというので、この残ったお出しにうどんを入れ、卵を落としたら、立派な〆が出来ました(^-^)
f:id:moko619:20160602101744j:image
 
 

ロフトネットストア

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO