★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.1.18(月) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥鶏雑炊

もうすでに雨になっていましたが、雪があるだけで寒い、寒い。
雑炊が美味しいです。
考えてみたら、私の作る雑炊と煮込みうどんはいつも具が殆ど一緒です(^^;
鶏、ネギ、キノコ、菜っ葉。(実は今日は牡蠣入り◎)
よく飽きないもんだな。
ブログとしては飽きちゃうか…。
でも美味しいからいっか。

f:id:moko619:20160119100734j:plain

スポンサーリンク 

 

夜ご飯‥豚生姜焼き&味噌キムチスープ&アジ開き&ご飯 

写真があまりよくなくて…豚生姜焼きのみ。
このお肉あんまり…だ。
もうちょっと柔らかく出来る予定だったんだけどな…。
まぁ噛み応えある生姜焼きということで、許して!夫さん。

f:id:moko619:20160119100650j:plain

味噌キムチスープはちゃんと味が決まってなくて、なんじゃこりゃの出来栄え。
辛いわけでもなく、味噌もしっかりしてなくて、中途半端だなぁ。
もう一回作りたい。

 

京王百貨店

Oisix(おいしっくす) ZUTTO