★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.1.28 お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当&パン2つ

どうしてもカキフライは外せません。
お酒の飲み過ぎなどで弱った肝臓には、生カキがいいそうです。
カキフライだとどうしても油を含んでいるので、やっぱり生カキがいいそうです。
私、カキに当たらない人で良かった。
味は好きだけど、食べられない方は本当にお気の毒です。
「以前、あたってもいいから食べる!」と言っていた人もいましたが‥危険だから悔しいけど止めといたほうがいいですよね。
でもそのくらい美味しい!って思います。
ちなみに、すごくお腹が空いていたので、お弁当の奥の方にあるパン二つもお昼ご飯に食べちゃいました。
最近はまり気味のクルミパンと、黒糖蒸しパンです。
すごい食欲です(^^;;

f:id:moko619:20160129065724j:plain

スポンサーリンク

 

夜ご飯‥お魚煮付け&焼き魚&ロールキャベツ&ご飯

10分以内に準備をして、20分で食べて、すぐ寝る。
と言うくらい早く寝なくちゃいけない状況だったので、火を使わず、電子レンジでチンだけで出来る夜ご飯。
ちなみに、ロールキャベツは一昨日買ったお惣菜です。
小さい頃からレトルト系のハンバーグなどが苦手でして(苦手だったので、母親は極力手作りをしてくれていました)、このロールキャベツの中のお肉がそれに近いものだったので、今でも少し無理やり食べました。
とはいうものの、忙しい毎日に最高のお助けお惣菜。
便利ですし、本当に助かります。
でもやっぱり‥‥それでも自分で作った方が精神的にも落ち着きます。
「いつの間に作ったの?!」と言う感じで、何気ないおかず作りが上手に出来る方法ないでしょうか?

f:id:moko619:20160129065557j:plain

f:id:moko619:20160129065636j:plain

  

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO