★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.1.31(日) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯・・カレーパン他

やっぱり、見間違えだったようです。
以前、このカレーパン屋さん(店内では普通にカレーとか食事が出来るようです)で、4種類あるカレーパンの中にパッとみて“チーズ”の文字が見えたような気がしてたんです。
その時は売り切れていたので、いつかリベンジをと思っていたのですが、今はどこにも見当たらない・・・。
私の負け(笑)
チーズカレーパンなんてなかったんだ・・・(泣)
とんだ間違え。
食欲と脳と目がバラバラだったみたいです。
夫さんも少し食べるかな~と思って2個買ってきたけど、食べないって。
2つとも食べました。
でも・・・チーズカレーパンも美味しそうじゃない?
f:id:moko619:20160202083843j:image
 
スポンサーリンク

 

夜ご飯・・鶏ムネ肉のとろり炒め&小松菜の煮浸し&焼き魚&ご飯

小豆さんの記事。

からのぉ~

こんつまさんの記事。
参考にさせて頂きました!
いつも思いつきでネーミングをつけてしまうので、全く違うもののような感じですが、だいたい同じように作ったつもりです。
とは言うものの、私が作る時間帯が午前2時頃なもので、あまりコンを詰めて作る気力もなく、うろ覚えな部分もありますが思い切って作っちゃいました。
鶏ムネ肉はキシっとなりやすいので、ジワジワと時間をかけて火を通していくと柔らかく仕上がるようですね。
その部分はとても上手く行きました◎
ただ、手に切り傷があったので、片栗粉をまぶした時に横着しまして、菜箸で適当につけてしまい均等に行き渡らず、しかも少し片栗粉の量が多かったようです。
こんつまさんからのポイントは“片栗粉をしっかりつけること”(薄くてもしっかりという意味だと思います)。
ちょうど使い捨て的な薄手のゴム手袋があったので、それを使えば良かっただけなのに、失敗しました。
後で読み返してみると、その他も結構レシピ通りではなかったけれど、ある程度美味しく出来まして一安心。
小豆さんも書かれているように、ちょっと辛めにしたり、ニンニクなども加えて中華風もいい感じですね。
思った以上に簡単ですし、バリエーションも思いつきそう。
時々食卓に登場しそうな一品です!
小豆さん、こんつまさん、ありがとうございます(*^^*)
f:id:moko619:20160202091215j:image
あともう一つ。
ここ何回かの食事がちゃんと食べられてなかったので、もう少し野菜が食べたい!というわけで、煮浸しを。
f:id:moko619:20160202091443j:image
 
 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO