★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.2.12(金) 夜ご飯

夜ご飯‥大き目スープ&サラダ&芽キャベツ白和え

今日の朝が早起きな日だったため、そんな日はそれほどガッツリ食べずに寝ます。
というわけで、豆腐、キノコ、ソーセージ、卵のあっさりスープ。
ソーセージと合うのか?と思いながら、すった生姜を最後に投入~。

f:id:moko619:20160213064935j:plain

少し気温が暖かくて、冷たいサラダでも平気そうです。
シンプル、塩コショウ、レモン汁だけのサラダです。

f:id:moko619:20160213065013j:plain

白和え…職場での余りもの。
お豆腐の部分を貰ってきました。
芽キャベツがあったのでそれを付けつつ、食べました。
私は和えてしまうより、付けながら食べるのが好きかもしれません。
見た目もちょっとすっきりしてますし。

f:id:moko619:20160213064839j:plain

  

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO