★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.2.13(土) お昼ご飯

お昼ご飯‥鴨つけそば

お蕎麦にのりを乗せたらもうちょっとカッコつきましたねー。
焼き魚と一緒に。
鴨が見えません‥。ちゃんと薄っぺらいのが入ってますから~!

f:id:moko619:20160215094454j:plain

この日は夜ご飯は抜きでした。
というのも相も変わらず喧嘩しまして。
「頭冷やしつつ一人で帰るからっ!」と言い残し、雨の中傘もささずに家まで帰ってきたものの(ホントに雨で頭冷えた…)、もう作る気失せました。

次の日ブログを更新することも出来ず、今になっちゃったんですが、今年の私は違います!
ジャーン!

f:id:moko619:20160216085151j:plain


“食べたもの手帖”をつたない絵で描いてます。
と言ってもお昼ご飯と夜ご飯だけのかなりメモ程度なものです。
これは何ですとか書かないとその絵がなんの食べ物か分からない。
唯一分かるとしたら、ご飯の絵とお箸の絵くらいでしょうか。
どこで食べたかはお箸の模様で変えてます。
まぁ殆どお昼ご飯は職場であるお店で、夜ご飯は家でですけどね。
強い味方“食べたもの手帖”があるので、ちょっと時間が経ってもこれを見れば、食べた時の情景が浮かんでくるので、あとからでも更新出来ます。
という訳で、のんびり書いていきまーす(^^)

 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO