★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.2.20(土) お昼ご飯・夜ご飯

 お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当&黄ニラのお浸し

いつものお弁当屋さんです。
昨日はおかずの種類がなんだか少なかったなぁ。
おまけにいつもと違ってどことなく、出来栄えが………な感じ。
丁度そういうタイミングに行ってしまったからでしょうか。
ニラ玉も入れてもらったのですが、黄ニラのお浸しも別に作りました。
4つのおかずの左上のもの。
照り焼きチキンなのですが、シナモンがタレの味付けに使われていて、さすが料理人!っと思ったのが、夫さんがこれを一口、口に含んだ瞬間、
「これシナモンだっ!」っと言っていました。
まぁ夫さん、シナモン苦手だから分かるのでしょうけれども。f:id:moko619:20160221005441j:plain

夜ご飯..豚豆腐&ミニ焼き魚&ナスのお味噌汁&ご飯

すっごく具沢山にしてみたら、とても食べ甲斐のある豚豆腐になりました。
お豆腐、しめじ、えのき、油揚げ、白菜、ほうれん草、おネギ、豚肉、卵。
味付けは出し、醤油、みりんを8:1:1にお砂糖少々。
具を順々に入れていき、煮込むだけですから、簡単です(=^^=)
f:id:moko619:20160221100613j:image

 

 

★もこ絵日記★も随時更新中~ 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO