★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.2.22(月) お昼ご飯・夜ご飯

余談からの始まりで申し訳ありません。
私は自分のブログの読者に自分自身でなっています。
昨日2016.2.21(日)も★もこ日記★を投稿したので、購読中のブログのところでいつも通り確認作業をしています。
ですが、なぜか昨日の記事が“購読中のブログ”に表示されてきませんでした。
自ら★もこ日記★のサイトを開くと投稿されていることはみられます。
そしていつもはてなスターやブックマークをくださる方の訪問もどうやら殆どありませんでした。
スターをつけていただけたのはお二人の方からのみでした。
おこがましいようですが、いつもはもう少し多くの方にご訪問いただいているので、ちょっと寂しかったというわけです。
“購読中のブログ”に更新情報が反映されることでようやく訪問してもらえるブログなので、どうしたものか?と1日ソワソワしてしまいました。
どうしてなのでしょう?
本日は何事もなければいいのですが、このまま今日も投稿します!

お昼ご飯‥チャーハン&しじみ汁

具はオーソドックスに卵、チャーシュー、ネギです。
冷ご飯が結構あったので、鉄のフライパン(普通より少々多きめ)に2回に分けて腕を振るいます。(振るう程の腕ありませんがね…)

f:id:moko619:20160223024444j:plain

夜ご飯‥あんかけ厚揚げ&イワシ缶&焼き魚&ごはん

あんかけ厚揚げはオレンジタビーさんが18日(木)に召し上がっていた厚揚げのカニカマ三つ葉あんかけからヒントをいただきました。

withtora.hatenablog.com

厚揚げですから、色々なあんかけ、殆ど大丈夫ですねー。
思ったよりもお腹にたまる一品で、Goodアイディアです。
私のは厚揚げが見えないくらいどっかりあんかけにしちゃいました。

f:id:moko619:20160223024132j:plain

どうしてもおかずが少ない。
だもんで、イワシの醤油煮缶があったので、お皿にあけて、おネギを乗せただけで一品に無理やりしてしまいました。
なんとかなったかどうかは分かりませぬ。

f:id:moko619:20160223024244j:plain

***

2016.2.15(月)~2.21(日)の“食べたもの手帖”です。
お昼、夜それぞれ抜きはなく、とりあえずしっかり食べられた印象ですね。

f:id:moko619:20160223025220j:plain

 

 

 

★もこ絵日記★も随時更新中~ 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO