★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.3.5(土) お昼ご飯?・夜ご飯

お昼ご飯的な‥卵かけご飯&黒糖蒸しパン&桜豆乳プリン&たこ焼き

これらをいっぺんに食べたわけではありません。
前夜がご飯抜きだったため、朝一で卵かけご飯を食べました。
たらこも乗せて豪華です。
それでお腹が意外と満たされたので、お店について軽く蒸しパンと桜豆乳プリンと黒豆茶でおやつ。
するとお品書きを書くころには今度はちょっと小腹が空いてきて、冷えて美味しくないスーパーのたこ焼き。(温めれば少しはましだったと思いますが、電子レンジなしですので…)
その後も、変な時間にお腹が空くし、おかしい感じなお昼でした。

f:id:moko619:20160306110206j:plain

f:id:moko619:20160306110132j:plain

夜ご飯‥豚もやし炒め&トリ貝バター炒め&茹で鶏サラダ&ミニ焼き魚&ご飯

お腹の減り具合がおかしな一日だったので、お腹空いているんだか、空いていないんだか。
でも思いっきり夜ご飯作っちゃいました。
豚もやし炒めは最後にオイスターソース投入~。
卵も入れれば良かったー。

f:id:moko619:20160306105824j:plain

思わぬ高級食材“トリ貝”が手に入ったので、こちらはおネギとバター炒め。
お酒と一緒に食べたかったな。
(いつも普通の日の夜ご飯中はお水です。)

f:id:moko619:20160306105910j:plain

そして、まだ茹で鶏が残っていたので、サラダにしました。
またまた食べるラー油を回しかけました。
食べるラー油、ガンガン使わないと永遠におきっぱになりそうだし、意外と辛くないのでいっぱいかけちゃうー。
トマト、キュウリ、カイワレ大根と茹で鶏をざっくり合わせ、ちょっと醤油や塩コショウで味付け。あとは食べラーで。
食べラー、マヨネーズとかにも合うかな?

f:id:moko619:20160306105956j:plain

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO