★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.3.6(日)~8(火) お昼ご飯・夜ご飯・食べたもの手帖

3日分をおまとめ更新。

2016.3.6(日)‥鶏つけそば&ポテトサラダ

大大盛お蕎麦。
あんまり食べ過ぎちゃうと食後の仕事に影響しちゃいます(^^;;
でもペロッと食べちゃうんだよなぁー。

f:id:moko619:20160309035805j:plain

2016.3.7(月) お昼ご飯‥お弁当

いつものお弁当屋さんが臨時休業だったので、2番手のお弁当屋さんへ。
2番手の方が一人200円ほどお安いのですが、私達好みは1番手。
200円の違いってすごいものがありますよね。
高けりゃいい、安けりゃそれなりっていう話ではないですが、同じようなおかずでもかなりの見せ方の違いがあるものです。

f:id:moko619:20160309035855j:plain

2016.3.7(月) 夜ご飯‥キノコ鍋&チキンサラダ&ミニ焼き魚

キノコたっぷり入れました。
夜ご飯にはご飯粒を食べない決まりを設けている夫さんですが、雑炊作っちゃいまして。結構しっかり食べてました。なんせ白米大好きですからね~。

f:id:moko619:20160309040121j:plain

チキンサラダです。
炙った鶏を乗せてます。
マヨと食べラーの組み合わせ。
ここに回しかけただけなので、一体化は無し。
今度は混ぜ混ぜしてからドレッシングにしてみたい。

f:id:moko619:20160309040155j:plain

2016.3.8(火) お昼ご飯‥親子丼&シジミ汁

ひさーしぶりに、親子丼。
新玉ねぎがいっぱいあったので、鶏と卵で親子丼に。
これまたお腹いっぱい過ぎなお昼ご飯になってしまったっ。
一人1合半くらいのご飯の量…

f:id:moko619:20160309040259j:plain

2016.3.8(火) 夜ご飯‥湯葉スープ&焼き魚&ミニ刺身&ミニ白和え

基本的にはホントにまかない飯。
ミニお刺身の醤油だけパシャリ。
家でも穂しそ付きなのは、ちょっとした贅沢です。
香りがよくって大好きです。

f:id:moko619:20160309040356j:plain

 

***

2016.2.29~3.6までの食べたもの手帖

おっきく見ると余計下手さが目立つがな(^^;; 
夜ご飯抜き2回。
次の日早すぎて夜ご飯より寝るっていう日は許すけど、喧嘩して夜ご飯抜きっていうのは情けなくってなけるぜぃ(TT)

f:id:moko619:20160309035941j:plain

f:id:moko619:20160309040034j:plain 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO