★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.3.21(月) お昼ご飯・おやつ・夜ご飯

本当はブログ書いたり、読んだり思いっきりしたいのに、ちょっとバタバタ気味なこの頃で出来なくってモヤモヤしているぅー。でもまぁ出来る時にマイペースで。

お昼ご飯‥大盛カツ丼

ゆっくりお昼ご飯も作っていられなかったので、出前です。
出前のシステムってすごく便利だなぁ~。
本来食べるのがとてもスローな私ですが、のっそり食べていると、食べ終わる頃に満腹になって辛いので、大盛らしくガツガツ食べます。

f:id:moko619:20160322061936j:plain

おやつ‥プルーンとヨーグルト

ほとんどお昼ご飯のデザートに食べた感じですが、ヨーグルトにプルーンと蜂蜜をちょっと。
脱・菓子パンするためにおやつはヨーグルトにしてみています。
パン類はパン屋さんで買ったもののみ許可しています。(自分ルール)

f:id:moko619:20160319025010j:plain

夜ご飯‥大き目スープ&焼き魚&ボイルホタルイカ

以前、お豆腐は断然 絹派だったのですが、じっくり温める場合は木綿豆腐もすごく美味しくなるのを知ってから、スープやお鍋には木綿豆腐を使うようになりました。
冷奴の場合は絶対絹ごしですけれどもね。

f:id:moko619:20160322061712j:plain

ホタルイカを自分でボイルしました。
ワサビや生姜がなくてお醤油のみなのがちょっと残念。
目もめんどーになっちゃって、くっつけたまんま。

f:id:moko619:20160322061756j:plain

***

私たちの大好きな桜🌸がすでに開花。

f:id:moko619:20160322061640j:plain

 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO