★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.3.26(土) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥鶏雑炊+梅干

残りご飯があったので、鶏雑炊。
梅干も一緒に山盛り食べました。
でもちょっと食欲が落ちてる気がします。

f:id:moko619:20160327103907j:plain

夜ご飯‥きのこともやしの炒め物&ブロッコリーソーセージ&トマト&カブの皮のポン酢漬け&ご飯

炒め物はちょびっとだけあった鶏と一緒に炒めました。
塩コショウと万能オイスターソースで味付ければそれなりの炒め物の味に(^^;

f:id:moko619:20160327103821j:plain

ブロッコリーとソーセージは一緒に茹でちゃいました。
熱いうちに味付けしました。
オリーブオイルとか塩コショウ、醤油とか。
でも味が薄かったので、食べる時に食べるラー油を。

f:id:moko619:20160327103732j:plain

珍しく、本当に珍しく夫さんが自分でトマトを切っていまして、なんか今日の夜ご飯少ないな…って思ったのかもしれません。
この間のお休みの日の焼肉も、近頃ご飯が少ないなっていうことで希望したのかな…?
寝る直前に食べるご飯だから、満腹になり過ぎないほうがいいねって話をしたから、すこーし減らしていたのは確かだけど…まぁ野菜だったらもう少し多い方がいいのかなー。
毎日のご飯足りてなかった?ごめんよー!

 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO