★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.3.29(火) お昼ご飯・夜ご飯・食べたもの手帖

お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当

いつものお弁当屋さんです。
しじみスープは薄口醤油とお塩で味付け。
ここ数週間はそば茶を飲んでいます。
数か月前から一日1リットル以上水分を摂る為にいっぱいおお茶を飲んでいます。
色々お茶を試しているんです。
そば茶はもっと茶色っぽいのかと思っていたら、意外と黄緑色なんです。(写真では分かりずらいですが、機会があったらお試しください)

f:id:moko619:20160330160541j:plain

夜ご飯‥キノコもやし炒め&トマト&焼き魚&ミニ刺身&湯葉スープ&ご飯

お肉系は入ってない野菜炒め。
味付けでなんとかしようかとバターとかオイスターソースで炒めました。
「バターとオイスターソースって合う?」(バターとオイスターだから大丈夫そうだとお思いつつ)って夫さんに聞いたら、「感性で作ればいいよー」とサラッと言われました。
感性か‥何も考えなくても味の加減が分かるようにセンス身につけたいな。
↓ちなみにこれは少し味が薄かったです。

f:id:moko619:20160330160433j:plain

トマトはいつも通り切っただけ。

f:id:moko619:20160330160307j:plain

湯葉スープはほうれん草も入れました。

f:id:moko619:20160330160141j:plain

***

今回は食べたもの手帖、3連発(^^)/
一応ギリギリな感じですけど描き続けています。
後からうーんうーんと唸って思い出したりして。

f:id:moko619:20160330152726j:plain

f:id:moko619:20160330152559j:plain

f:id:moko619:20160330152418j:plain

 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO