★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.4.4(月) お昼ご飯・夜ご飯・食べたもの手帖

全然、ブログが書けていませ~ん。
ちょっと仕事で辛い状況になると、すぐにその前後がバタバタして、どうも生活がグラグラしてしまいます~(^^;;

お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当

シジミ汁とめかぶと納豆も。
超大盛お昼ご飯です。

食後にパン二つを食べたのは内緒です。f:id:moko619:20160405111136j:plain

夜ご飯‥牡蠣とホタルイカのキムチ野菜蒸し&たらこマヨブロッコリー&お刺身&ご飯

 牡蠣、ホタルイカ、きのこ、白菜、小松菜、おネギを軽く炒めて、お酒を入れて蓋をして蒸しました。キムチを加え、仕上げはまたまたオイスターソースとお醤油。
お酒のおつまみにはいいけど、ホタルイカの肝がすっごく濃いもので、おかずとしてはもっと野菜を入れた方が良かったのかも。
写真が汚い感じですみません‥。でも美味しかったんです。

f:id:moko619:20160405111336j:plain

レンジでチンしたものにたらこマヨをかけただけー。

f:id:moko619:20160405111236j:plain

***

食べたもの手帖です。
先週はかなり乱れた一週間でした。
食べてはいたものの、お湯を入れて5分で出来るものとか、チンすればいいものとか。
おかげでだいぶ疲れていて、今週ももう半ばに差し掛かりますが、全く疲れが取れていません。
体力もないし、困ったもんです(^^;;

f:id:moko619:20160405153713j:plain

 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO