★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.4.6(水) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯・・ワンタン麺

実は今日もしつこくあるお蕎麦屋さんの予定だったのですが、 なんと!今日もお休み?
もう行くことに頑張らないと思います。
あきらーめたっ。
なので、中華やさんでワンタン麺。
f:id:moko619:20160406234249j:image
 

夜ご飯・・白菜豚鍋&真鯛かぶと煮&サラダ&お刺身

白菜のあいだに豚バラ肉を挟んでから、ザクザクっとし、立てる方式を採用。
でも、バラ肉の場合は、長いこと火にかけてると、臭みが出てくるので、サッと火を通して食べた方が良かった模様。
f:id:moko619:20160406234855j:image
水、お酒、昆布を入れ、火をかけ始めてから大根おろしを山盛り乗せました。
ポン酢やお醤油、キムチなどで味を足して召し上がれっ(^-^)/
f:id:moko619:20160406234942j:image
真鯛かぶと煮です。
スーパーで真鯛を見つけたのですが、天然と養殖が売られており、ムム?天然の方が安い!という訳で購入。
ちょっと大きさは小さかったのですが、やっぱり天然の方が美味しいよなぁ。
豪華な派手な味ではなかったですが、さっぱりといい味の煮付けが出来ました◎
f:id:moko619:20160406235648j:image
 
 
 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO