★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.4.9(土) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯・・舞茸スープ&買って来たドリア

前夜は朝になり過ぎて夜ご飯抜き...
起き抜けに舞茸スープだけ作りました。
近頃、生七味が面白い。
山椒が結構きいてます。
f:id:moko619:20160410104340j:image

夜ご飯・・ニラ玉&焼き魚&煮魚&カキフライ&カブの茎お味噌汁

自分のイメージとは全く違うニラ玉が出来てしまいました。
しめじとニラとキムチ入りです。
私、卵料理苦手かも‥って言うか、料理苦手だ…。
きっと火加減の理論が分かってないんだな‥(--;)
f:id:moko619:20160410104704j:image
お味噌汁はカブの茎を冷凍しておいたので、パラパラっとお味噌汁に投入すれば良くって簡単。
このアイディアはオレンジタビーさん((id:withTora) さん)が私の別ブログへコメントを下さり、習得しました!

mokoediary.hatenadiary.com

初挑戦でしたが、これ、かなり便利!
これからドシドシ冷凍します!使います!
ありがとうございます(^-^)/
f:id:moko619:20160410105015j:image
 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO