★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.4.10(日) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥ワンタン麺(出前)

近頃、ラーメンづいています。
ワンタン麺といえども、こちらのラーメンの具はワンタンがメインではなさそうですね。
だって、ワンタンがどこだか分からないー(^-^)
山盛りお新香をつけてくれるので、野菜はお新香から補給です。
f:id:moko619:20160411065301j:image

夜ご飯‥サバ味噌缶白菜蒸し&豚キムチもやし炒め&サラダ&ご飯

本当は焼き魚があったのですが、持って帰ってくるのを忘れてしまい、急きょ無い頭をフル回転させて作った白菜蒸し。
あーサバ味噌缶があって良かったー。ホントに思いました。
酒、塩、こしょうを振り、あとは本当にサバ味噌缶と白菜だけで作った蒸しものです。
アクセントに“生七味”を各々で!
“生七味”、たぶん食べるラー油辺りに売ってると思いますよー。
ご飯に振りかけたりしても美味しいです。

f:id:moko619:20160411103134j:plain
豚キムチもやし炒めはきのこも入れて炒めました。
最後に玉子で軽く〆ようと思っていたのですが、思いっきり忘れて、お皿にもってから生卵を真ん中に落として、蓋をして無理やり余熱で火を通しました。
ちょいとジャンキーフードですが美味しかったな。
でも本当はもやしがダメになってしまう数時間前だったんです…ごめんよ夫さん。
大丈夫、食べられたよね。
生卵隠れてます。

f:id:moko619:20160411103217j:plain

サラダです。
実はこのサラダもオレンジタビーさんのこちらの記事を参考にさせてもらいました。

withtora.hatenablog.com

ごま油と昆布茶の組み合わせ。
あー!昆布茶あるあるー!と思ってうちに帰ると梅 昆布茶でした。
自分の記憶ってすごく曖昧。
でも梅が入っていても絶対平気だよね!ということで、パラパラと振りかけてみまして、ゴマ油と和えました。
なんと!すっごく美味しー!
まだまだ梅昆布茶はいっぱいあるし、活躍しそうです。
オレンジタビーさん、ありがとうございます(^^)/
写真を撮ったあと、白ごまも振りかけました~

f:id:moko619:20160411103306j:plain

 

 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO