★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.4.13(水) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥EXCELSIOR CAFFÉ

外出先へ向かう前に慌てて。
こういうカフェでも、軽いラテアートしてくれるんだなぁって思っちゃいました。
一人で来るお客さんばっかりだなぁー。
喫煙席で煙草だけ吸って、食事は禁煙席でしてる人もいるんだ。喫煙席で食事をするのは嫌なのね。
あー今どき、充電出来るようにコンセント付きテーブルもあるんだー。
人間観察しておりましたー。
f:id:moko619:20160414080832j:image
 

夜ご飯..鶏キャベツ蒸し&焼き魚&煮魚&ミニお浸し&トマト&ピーマン煮びたし&お刺身

以前、ブログの記事を参考にさせていただき、作った鶏胸肉を使った一品です。
春キャベツで、と思っていたのですが、フカフカの春キャベツが売っていなくて残念・・・
お浸しは野ゼリとピーマン。
味がなかなか薄かった(^^;;
f:id:moko619:20160414102437j:image
ピーマンは丸ごと適当に煮びたしました。
甘いんだか、辛いんだか、何だかボヤけた味に・・・
かつお節でもかければ良かった…
f:id:moko619:20160414102609j:image
さすがに量が多すぎて、全部は食べずに明日の夜ご飯にも登場することでしょー。
きゃーーー食べたもの手帖、すっごいさぼってるぅーーーー!!! 
 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO