★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.4.16(土) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当

このお弁当屋さんのかなりの常連になっているつもりの私ですが、毎回「お箸要りません。」と伝えています。
伝えなければ、入れてくれちゃうので。
ほぼないと思いますが、欲しい時だけ「お箸ください!」と伝えるので入れなくていいですよー。
こういう接客はもっと砕けていいと思うのは私だけ?
例えば、「今日もお箸無しで大丈夫ですか?」って言ってくれれば、「欲しい時だけいいますねー」って伝えておけるし。
店員さんも私がお箸要らないのを分かっているのにお箸を入れそうな動作をしながら「お箸は・・・」って言う無駄なやりとりもなくなるのに。
f:id:moko619:20160417105641j:image
 

夜ご飯‥餃子&焼き魚&お魚煮付け&トマト&ご飯

仕事の忙しさに関わらす、夜になると常に疲れと眠さが襲ってきます。
体力無さすぎ~(^^;;
職場で準備をしてくる焼き魚やお魚の煮付けに随分助けられている私です。
(ちなみに焼き魚やお魚煮付けも私が準備しています。私がやってるアピール(^_^;))
という訳で、餃子を焼いて、色々チンして、トマトを切ったらほぼ夜ご飯の出来上がり。
とそれで良いと思ってたんですけど、夫さんから珍しくリクエスト。
たまには手作り餃子が食べたいって。
えー!美味しい手作り餃子なんて作ったことないと思うよ~。
ちょっと「いつ作れと言ってんだ(=_=)」と思いつつ、ちょっとは嬉しい複雑な心境。
喧嘩はすっごくするけど、この頃の自然災害の状況を考えると、一緒に居てくれる存在というのはどのくらい助けになることか。
そんな事も思いながら、手作りしてみようかなと思いました。
↓これは出来てるやつね。写真ブレブレ。
ぼかしがいい感じ?
f:id:moko619:20160417111041j:image
 
 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO