★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.4.17(日) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥梅しらすうどん&焼き魚

久しぶりにおうどんです。
そのまま丸っと梅干も良いのですが、今回は叩いた梅にかつお節をねりねりと合わせておきます。
このかつお節梅で味が出てくるので、お汁は気持ち薄めに。
パラパラっとしらすを。
f:id:moko619:20160418094450j:image
 

夜ご飯‥カブと豚肩ロース焼き&焼き魚&サラダ&ご飯

ライムがいくつかあったので、何か出来ないかと。
ライム風味の焼きカブと豚肩ロースでどうだろう?と材料全てと塩コショウで下味をつけたものを家に帰り焼いただけ~~。
どこかのお国の香りがしますー。
実は夫さんはこの香り苦手ー。
f:id:moko619:20160418095004j:image
サラダはあのサラダ。
ごま油に梅昆布茶(=^^=)
サニーレタスにトマトだけっす。
f:id:moko619:20160418095210j:image
 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO