★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.4.25 お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..つけそば&その他色々

あったかつけ汁に冷たいお蕎麦。
その他ミニミニ焼き魚、わかめサラダ、鳥の唐揚げ(買ってきた)。
食欲ありますねー。
お蕎麦には貰い物の納豆とメカブを。
この納豆は粒が大きいんです。
意外と納豆の粒の大きさって好み分かれますよね。引き割りは苦手って人とか。
f:id:moko619:20160426113744j:image
f:id:moko619:20160426114003j:image
 

夜ご飯..鶏のとろとろ旨煮&サバ味噌缶の白菜蒸し&ししゃも&トマト

とろとろ旨煮は鶏を軽く炒めたフライパンにお酒、お醤油、みりんで味付け、おネギとチンゲン菜を投入。
蓋をして蒸します。
そして水溶き片栗粉で仕上げます。簡単!
チンゲン菜は2袋(1袋2茎入り)100円!
スーパーのレジで並んだ時、前の人も、前の前の人も買っていました~。安い~。
f:id:moko619:20160426114750j:image
サバ味噌缶の白菜蒸し。
困った時のお助け一品。
(っていつも困ってるっての)
f:id:moko619:20160426114932j:image
 
 

 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO