★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.5.29(日) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..鶏雑炊&焼き魚

夏の方がドライや冷房でお昼ご飯を食べる場所が寒かったりします。
夫さんは暑がり。
私は寒がり。
調整が難しい。
私は夏でも雑炊はドンと来い!ですが、夫さんはとっても暑そうにしています。
いつもよりシンプルに見えるのは、もずくを入れ忘れたせいです。
f:id:moko619:20160530082457j:image
 
 

 

 
 

夜ご飯..豚の生姜焼き&イカのバター醤油炒め&ゴーヤのお浸し&冷や奴&ごはん

お腹が完全なる中年太りな夫さんは、夜ご飯にご飯粒を食べないぞ!とまた決めた模様。
生姜焼きにはごはん付き物だけどなぁー。
ご飯は美味しいし、辛そう。
ちなみに、これ↓すごい量、盛り付けです。
夫さんにも男の料理だと言われました。
光栄です?!
f:id:moko619:20160530082949j:image
イカのバター醤油炒めはこれまたご飯に良く合うわぁー。お酒にも。
f:id:moko619:20160530083152j:image
ゴーヤのお浸し。
一昨日、昨日とゴーヤ食べてますけども、久しぶりに自分で調理して食べてみると、改めてゴーヤの苦味を感じます。
結構苦い。
だけど、何故かすごく美味しいです(^o^)o
f:id:moko619:20160530083452j:image
 
 

ロフトネットストア

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO