★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.6.4(土) 朝ご飯・お昼ご飯・夜ご飯

朝ご飯..明太マヨじゃが&鶏サラダ

食べずに寝てしまったので、起きてすぐさま食べました。
電子レンジで温めただけの新ジャガに明太子とマヨを混ぜたものをかけただけ。
ぎょっカロリー高め。

f:id:moko619:20160605105631j:image

 

お昼ご飯..大学芋

朝ご飯はそれほどしっかりではなかったので、もうちょっと食べた方がいいと思い、職場で大学芋を。
大学芋大好きで買って来ちゃったけど、朝ご飯にもお芋類食べてるじゃーん(^◇^;)
f:id:moko619:20160605105948j:image
 
スポンサーリンク
 

 

 

夜ご飯..豚肩ロースの味噌漬け&にんじんとセロリ&車麩の玉子とじ

もやしはレンジでチンして、焼いた豚肩ロースの味噌漬けをドンと乗っけました。
簡単~~
f:id:moko619:20160605110720j:image
にんじんとセロリは、オリーブ油、塩コショウ、お酢、オレンジジュースで味付けをして、前日に作り置きしておいたものです。
こういうのがひとつあると便利っ。
私の雑な切り方には注目しないよーに(笑)
f:id:moko619:20160605110925j:image
ずーっと放ったらかしにされてた車麩。
出しに薄口醤油、みりん、お塩で適当に味付け、戻した車麸を煮込み、最後に卵で綴じました。
何となく形になったっ。
もうちょっと色合いとか良い出しの出るものと合わせると見た目も味も美味しくなりそう。
f:id:moko619:20160605111228j:image
***
あーブログ読んだり、食べたもの手帖書く時間が欲しいよー。
飲食業をしていますが、営業自体というより、それにまつわる色んなことが何だかとっても忙しいこの頃。
働けるというのは素敵なことです。
と思って働かなければ、やってられんっ。
と言いつつ、結構楽しんでいたりします。
 
 

ロフトネットストア

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO