★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.6.12(日) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..麻婆ラーメン

ここのところずーっと自分達で準備するお昼ご飯だったので、久しぶりに外食な気分。
って出前ですけど。
メニューに麻婆ラーメンは無いのですが、麻婆豆腐があるなら出来るだろうと思い聞いてみると、快く出来ますよーということだったのでお願いしました。
舌の為には良くないけれど、何だか辛めのものを欲していたみたいです。
f:id:moko619:20160613074241j:image
 
スポンサーリンク
 

 

夜ご飯..お魚煮付け&ミニ焼き魚&トマトの南蛮かけ&手羽先焼き&白魚の玉子とじ&ごはん

色々職場での余りものを駆使して、ミニおかずで簡単夜ご飯。
煮付けや焼き魚や手羽先は温めるだけ。
トマトには南蛮漬けの玉ねぎやパプリカなど余り物と汁をドバっとかけました。
f:id:moko619:20160613075516j:image
玉子とじには舞茸とササガキしてあったゴボウを。
ちょっと見た目があれですけど。
f:id:moko619:20160613075534j:image
昨夜の夜ご飯、トマトしか包丁使ってません~。
あーこういうの理想~。
 
 

ロフトネットストア

 

 
Oisix(おいしっくす) ZUTTO