★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.6.19(日) サラダ

サラダ..ズッキーニとグレープフルーツのルッコラサラダ

日曜日のお昼、テレビで観た料理番組であるサラダを紹介していました。
ご覧になったかたもいるかしら?
私、今まで生でズッキーニを食べるという頭が全くなかったもので、ちょっと衝撃でした。
という訳で適当に再現。
(かなり違うけど)
ズッキーニはスライス。
後は適当にざく切り。
オリーブオイル、お塩、お酢、コショウ、お醤油などで和えました。
最後にパルメザンチーズを振りかけます。
元レシピでは白ワインビネガーとか使ってましたし、チーズも削りたてを使っていました。
まぁうちではこれで形になったので、とりあえずOK。
でももっと美味しくなりそー。
f:id:moko619:20160620142815j:image


Oisix(おいしっくす) ZUTTO