★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

ZUTTO

2016.6.20(月) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..あおさ入りしじみ汁&アジ干物&ポテトサラダ&納豆&ごはん

あーいいお昼ご飯だねー。
こういうの好きです。
しじみ汁は今回は味噌汁に。
やっぱりあおさ入りにしてみて、そしてやっぱり美味しぃー。
f:id:moko619:20160621095658j:image
 
 

スポンサーリンク

 
 

夜ご飯..干物&豚 豆もやしの炒め物&ルッコラツナサラダ&もずくの卵スープ&ごはん

炒め物には久々に豆もやし。
いつものもやしより歯ごたえとボリュームがあり、山盛りになりました。
小松菜、ピーマンも入ってます。
味付けは・・・なんと夫さんが作ってくれたので分かりません。
多分オイスターソース入ってますっ。
f:id:moko619:20160621100241j:image
そして3日連チャンで登場のルッコラサラダ。
というのも本当はクレソンが食べたいんだけど、近頃私の行くスーパーで売り切れていて・・・。
だけどルッコラもかなり美味しぃー。
昨夜は残りの生ズッキーニとツナ。
芸はない(^^;;
f:id:moko619:20160621100554j:image
 
***
さて、父の日のお手紙、やはり1日遅れで到着した模様です。
昨夜父親からメールがありました。
実は今回のこのお手紙には、父親と母親に対してのちょっと言いづらいお願い事を書きました。
高齢者の運転についてです。
だいぶ年齢の割りに元気な両親ですが、もう十分な高齢者です。
今でこそ、だいぶ丸くなりましたが、父親はもともととても頑固な所もあって、「運転を控えて欲しい」という話をするのが怖くてずーっと躊躇してきました。
でも言わなければならないと強く思っていたので、この父の日のお手紙は良いチャンスだと思ったのです。
結局、ゴルフが大好きな父親ですから、もうちょっと乗るよ。でもこれまで以上に気をつけるという内容でした。
面と向かっては言えなかったけれど、父親からのメールで上手く伝えられたのではないかと思いました。
「心配してくれて有難う」という言葉が含まれていたので。
 
言いづらい事でも相手の事を思い、思い切って話すと、それは今度は自分の為にもなるんだなぁと思った出来事でした。
 
 
 

 

ロフトネットストア ロフトネットストア|ワナドゥ手帳